【第2回 SPOT声優オーディション最終審査】K.Nさん


SPOTは、「いつでも、どこでも、だれでも
をモットーに声優になりたい皆様を応援しています。
どうやったら声優になれる?専門学校?養成所?事務所?オーディション?
でも家の周りにはそんな学校や事務所はない…
仕事をしているからそもそも通学は厳しい…
など様々な理由で声優になりたい気持ちを実現できなかった皆様へ、
SPOTではオンラインでのマンツーマンレッスンを開始いたしました。

現役声優が講師を務め、掛け合いなどリアルな指導が受けられます。
基礎発声・滑舌トレーニングからアニメにアテレコ、ボイスドラマ、
朗読など力の付くレッスンがたくさんあります。
■レッスン時間:月曜日~日曜日 9:00~23:00
■1回20分、全40回
■毎年オーディションを開催(各事務所の預かり所属、養成所合格・特待の合格形態)
■入所金なし、システム・教材費込み143,000円(税込)


皆様、こんにちは!SPOT運営事務局です。
今回は、SPOTのオーディションを受けてくれた、
K.Nさんからのお声をご紹介させていただきます。
ご協力ありがとうございました!


【1.名前】
K.N

【2.一次審査(映像審査)の時に心掛けたことや工夫したこと】
滑舌です。何度でもやり直しがきくので、自分で聞いて少しでも滑舌が不安だと思った場合には納得がいくまで
撮り直しました。しかし、ただ綺麗に読むだけにならないようにも気をつけました。

【3.最終審査に進出した感想】
SPOTを始める数年前から声優を目指していたものの、これまでは箸にも棒にもかかりませんでした。
そんな自分がチャンスを掴めたことに驚きつつ、気が引き締まりました。

【4.最終審査の際に印象に残ったことや言葉】
緊張のあまり、未だかつてないほど全身から汗が吹き出ていました。

【5.レッスン時に印象に残ったことや言葉】
「ここはどういう意図でそう読んだのか」という質問をいただくことが多く、その度に自分の読解力・表現力が
いかに足りていないのか痛感いたします。だからこそ毎レッスン「次こそは!」という思いで臨めますし、
褒めていただけた際は嬉しいです…が、満足してしまわないよう気をつけています。
どの先生も問題点をしっかり指摘してくださり、また良い点は褒めてくださり、
とても充実したレッスンを受けさせていただいております。

【6.今後の目標や夢を教えてください】
事務所に所属させていただけた場合には所属後3年以内にアニメ・ナレーションともに最低1つ
レギュラーのお仕事をいただけるよう精進いたします。また、所属できなかった場合には
何が足りなかったのかを分析し、次回のオーディションでは選んでいただけるよう精進いたします。

【7.その他のご意見ご感想があれば!】
緊急事態宣言中にも関わらず、感染症対策を徹底したオーディションを開催してくださり
誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


【SPOT運営事務局からのコメント】

最終審査、お疲れ様でした!一次審査もすごくこだわりをもって挑んで頂いたことが伝わります(*’▽’)
すごく緊張されたみたいですが、悔いなくやり切れてると嬉しいです。
充実したレッスンを受けていただいたみたいで良かったです。
これからも、あきらめずに頑張ってください(>_<)
木月


  • このエントリーをはてなブックマークに追加