【第一回SPOTオーディション最終審査】Sさん

皆様、こんにちは!SPOT運営事務局の木月です。

今回は、SPOTのオーディションを受けてくれた、
Sさんからのお声をご紹介させていただきます。
ご協力ありがとうございました!

P.N. Sさん

【一次審査(映像審査)の時に心掛けたことや工夫したこと】
映像審査で自分の一番良い所を出すにはどうすれば良いのかを考え、
自己PR・特技・セリフナレーション課題も、
自分を一番表現できるものを選び、
事前に何度も練習してから映像を撮るようにしました。

【最終審査に進出した感想】
書類、映像で伝わるか不安でしたが、
書類通過の連絡を頂いた時は一先ずほっとしました。
4月にSPOTを始めた時から、このオーディションにまず受かる事を一つの目標としていましたので、
本番で一番良いものが出せるようにしっかり準備しようと、気が引き締まりました。

【最終審査の際に印象に残ったことや言葉】
最終審査はグループオーディションでしたが、
審査員の皆様が一人一人と真摯に向き合い、
審査してくださったのが印象的でした。
自己PRや特技も最後までしっかりと見てくださっていました。

【レッスン時に印象に残ったことや言葉】
SPOTは担当や指名制はありませんが、
どの先生も毎回例外なくしっかりと一人ずつを見て指導してくださり、
丁寧にアドバイスにも答えてくださいます。
マンツーマン授業なので自分では気づけなかった癖や改善点などを分かりやすく教えていただけたり、
自分のレベルに合った的確なアドバイスがもらえるのもSPOTの良いところだと感じました。

【今後の目標や夢を教えてください】
声優として第一線で活動できる人間になることです。
『芝居で負けるな』というお言葉通り、芝居を一番の軸にして、
お芝居・演技を磨き続けていきたいです。

【その他のご意見ご感想があれば!】
このコロナ禍という時期も重なり、
SPOTでオンラインを通してお芝居・演技を学べた事は、
とても勉強になり身になる一年でした。
SPOT一期生として受講させていただきましたが、
講師の先生方も良い方ばかりで、
SPOTを知れて勉強することができて良かったです。ありがとうございました。

【SPOT運営事務局からのコメント】
Sさん。まずは、最終審査お疲れ様でした!
SPOTの初めてのオーディションにご参加いただき
本当にありがとうございました!
やりたいことの為に頑張っていくのって、根気のいることだと思うんですね。
それをやり続けられることはすごく素敵なことです。
これからもSさんのやりたいことに向かって
伝えようとする気持ちや、学ぶことを大切にしてくださいね(^^♪


SPOTは、「いつでも、どこでも、だれでも
をモットーに声優になりたい皆様を応援しています。
どうやったら声優になれる?専門学校?養成所?事務所?オーディション?
でも家の周りにはそんな学校や事務所はない…
仕事をしているからそもそも通学は厳しい…
など様々な理由で声優になりたい気持ちを実現できなかった皆様へ、
SPOTではオンラインでのマンツーマンレッスンを開始いたしました。

現役声優が講師を務め、掛け合いなどリアルな指導が受けられます。
基礎発声・滑舌トレーニングからアニメにアテレコ、ドラマCD、
朗読など力の付くレッスンがたくさんあります。
■レッスン時間:月曜日~日曜日 9:00~23:00
■1回15分、全40回
■毎年オーディションを開催(各事務所の預かり所属、養成所合格・特待の合格形態)
■入所金なし、システム・教材費込み 121,000円(税込)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。