【第一回SPOTオーディション最終審査】聖さん

皆様、こんにちは!SPOT運営事務局の木月です。

今回は、SPOTのオーディションを受けてくれた、
聖さんからのお声をご紹介させていただきます。
ご協力ありがとうございました!

P.N.さん

【一次審査(映像審査)の時に心掛けたことや工夫したこと】
とにかく印象に残るようにしました。
自己PRとかはその辺が顕著に出ていたと思います。
映像審査だとどうしても画面を見がちで目線が合いにくいところがありますが、
カメラをしっかり見て審査員の方々に自分の意思が目からも伝わるようにということは意識しました。

【最終審査に進出した感想】
まず最終審査に残れたことが嬉しかったです。
ここまで来たら映像審査の時に出来なかったことを全てやろうと思って準備を進めました。

【最終審査の際に印象に残ったことや言葉】
ダイエットのポイントは適度な体重維持と運動です

【レッスン時に印象に残ったことや言葉】
発声や滑舌では口の形を思った以上にしっかりと作ることや早口になり過ぎないこと、物語系だと位置関係をハッキリさせることや前後の会話から読み取れる情景なども盛り込むことなど沢山あります。
テキストがメモだらけで真っ黒です(笑)

【今後の目標や夢を教えてください】
色んなところで活躍できる人になりたいです。
声優になると目標を決めてもその道は茨の道です。
今、大学で習っているものもあるのでしっかりと見極めて己の信じた道で活躍できる人間になりたいと思っています。
考えた末決めた道が声優道だったら嬉しいです!

【その他のご意見ご感想があれば!】
最終審査は落ち着いてやりたいことをやることができたと思います。
実は私が映像審査の時に読んだセリフと最終審査の時に読んだセリフは同じものなんです。
同じセリフだけど日を空けて考え直すと見えてくるものが違ってきて随分と印象が違ったかなと思います。
ナレーションではジェットコースターについての文章を読んだのですが、
最終審査前日にナガシマスパーランドに行っておりまして、
絶叫巡りをしたのでノリでその文章に決めました(笑)
自己PRは少しまとまりませんでしたが、お芝居に関しては個人的にやりたかったことが出来たなと思っているので満足です。
どのような結果が出ても真摯に受け止め次のステップにしていきたいです。
ありがとうございました。

【SPOT運営事務局からのコメント】
こんにちは!聖さん。
SPOTの初めてのオーディションに参加、本当にありがとうございました!
そして、最終審査、本当にお疲れ様でした。
落ち着いてやりきれたんですね!よかったです!(^^)!
聖さんの自分が何がしたいのか、何が好きなのかという
素直な気持ちを大切にしてください。
これからも、メモが真っ黒になるくらいに努力をする
聖さんで頑張ってくださいね。


SPOTは、「いつでも、どこでも、だれでも
をモットーに声優になりたい皆様を応援しています。
どうやったら声優になれる?専門学校?養成所?事務所?オーディション?
でも家の周りにはそんな学校や事務所はない…
仕事をしているからそもそも通学は厳しい…
など様々な理由で声優になりたい気持ちを実現できなかった皆様へ、
SPOTではオンラインでのマンツーマンレッスンを開始いたしました。
現役声優が講師を務め、掛け合いなどリアルな指導が受けられます。
基礎発声・滑舌トレーニングからアニメにアテレコ、ドラマCD、
朗読など力の付くレッスンがたくさんあります。

■レッスン時間:月曜日~日曜日 9:00~23:00
■1回15分、全40回
■毎年オーディションを開催(各事務所の預かり所属、養成所合格・特待の合格形態)
■入所金なし、システム・教材費込み 121,000円(税込)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。