SPOTオーディション、結果発表

SPOT製作委員会の乾です。

2月23日に行われたSPOTオーディションですが、結果は以下の通りとなりました。

オーディション参加者 33名

預かり所属合格:3名
養成所合格(フル特待):2名
養成所合格(一部免除):14名
養成所合格:2名

合格者の最年少が13歳、最年長が41歳でした。

合格者がかなり多いですね。また年齢も幅広いと感じます。

SPOTは声優になる最短コースなのかもしれないと個人的には感じました。今回合格しなかった生徒さんも、さらに練習することで合格する可能性はあるのではないでしょうか。

審査員の方々からは、「生徒さんたちのプロフィールや自己アピールがバラエティに富んでいた」「全体的にレベルが高かった(他のオーディションと比較して)」などの意見が多く聞かれました。これは、SPOTの特性でもあるマンツーマンのレッスンの効果が出ているのではないかと感じています。

事務所への所属合格となった3名の方には、現在収録中のアニメのアフレコに参加してもらう予定で調整を進めています。即座にデビューできるというのもいいですね。

SPOTでは年に2回オーディションを行う予定ですので、今後も新しい声優さんが生まれてくるものと思います。その方々の活躍が楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です