【第5回 SPOT声優オーディション最終審査】 智美 さん


SPOTは、「いつでも、どこでも、だれでも」
をモットーに声優になりたい皆様を応援しています。

どうやったら声優になれる?専門学校?養成所?事務所?オーディション?
でも家の周りにはそんな学校や事務所はない…
仕事をしているからそもそも通学は厳しい…

など様々な理由で声優になりたい気持ちを実現できなかった皆様へ、
SPOTではオンラインでのマンツーマンレッスンを開始いたしました。

現役声優が講師を務め、掛け合いなどリアルな指導が受けられます。
基礎発声・滑舌トレーニングからアニメにアテレコ、ボイスドラマ、
朗読など力の付くレッスンがたくさんあります。

■レッスン時間:月曜日~日曜日 9:00~23:00
■1回20分、全40回
■毎年オーディションを開催(各事務所の預かり所属、養成所合格・特待の合格形態)
■入所金なし、システム・教材費込み143,000円(税込)


皆様、こんにちは!SPOT運営事務局です。

今回は、SPOTのオーディションを受けてくれた、 智美 さんからのお声をご紹介させていただきます。
ご協力ありがとうございました!


Q.ニックネーム

智美

Q1.一次審査(映像審査)の時に心掛けたことや工夫したことは?

・セリフの映像を想像しながら演じました。

・自己紹介等は、カメラを審査員の方だと思い、伝えようという気持ちで収録しました。

Q2..最終審査に進出した感想はありますか?

最終審査に進出できて、本当に嬉しかったです! 同じお時間だった方のお芝居や自己紹介が観れた事がとても勉強になりました。

Q3.最終審査の際に印象に残ったことや言葉はありますか?

選択したセリフにプラスして、その場で他のセリフを「〇〇な感じでやってみて」と言っていただきました。 その時の役の設定等、自分では気づいていない声の個性を多角的に見てくださり教えていただけたのかな。と思い、印象に残っています。

Q4.レッスン時に印象に残ったことや言葉はありますか?

発声で悩んでいた時、体の使い方など沢山のアドバイスをいただきました。 アドバイスくださったおかげで、自分の声を正しく知り、どんな役が合うのか、何が魅力になるのかを考え、自分の個性を見つける事ができました。 又、苦手だったコメディでは、オススメの作品を教えてくださったり、理解できるように細かく丁寧にご指導くださいました。 先生方のお言葉に導いていただき、成長できたことをとても実感し感謝しています。

Q5.今後の目標や夢を教えてください!

アニメやナレーション、朗読等で活躍できる声優さんになりたいです! 又個性をいかして、癒し系やセクシー系のキャラクターを得意にできる様、磨いていきたいと思っています。

Q6.その他のご意見 ご感想があれば!

日々のレッスンやオーディションに参加して、とても大きな学びと気付きが沢山ありました。 お芝居や表現は勿論ですが、人としても、とても成長できる学びを沢山いただけた事にとても感謝しています。 ありがとうございました。

ご協力ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。