【第4回 SPOT声優オーディション最終審査】Takiさん


SPOTは、「いつでも、どこでも、だれでも」
をモットーに声優になりたい皆様を応援しています。

どうやったら声優になれる?専門学校?養成所?事務所?オーディション?
でも家の周りにはそんな学校や事務所はない…
仕事をしているからそもそも通学は厳しい…

など様々な理由で声優になりたい気持ちを実現できなかった皆様へ、
SPOTではオンラインでのマンツーマンレッスンを開始いたしました。

現役声優が講師を務め、掛け合いなどリアルな指導が受けられます。
基礎発声・滑舌トレーニングからアニメにアテレコ、ボイスドラマ、
朗読など力の付くレッスンがたくさんあります。

■レッスン時間:月曜日~日曜日 9:00~23:00
■1回20分、全40回
■毎年オーディションを開催(各事務所の預かり所属、養成所合格・特待の合格形態)
■入所金なし、システム・教材費込み143,000円(税込)


皆様、こんにちは!SPOT運営事務局です。

今回は、SPOTのオーディションを受けてくれた、
Takiさんからのお声をご紹介させていただきます。
ご協力ありがとうございました!


Q.ニックネーム
Taki

Q1.一次審査(映像審査)の時に心掛けたことや工夫したことは?
笑顔!それと、しゃべり方も明るくなるように意識しました!


Q2..最終審査に進出した感想はありますか?
うれしかったです!一次審査の結果発表から最終審査までは2週間弱と短かったので、この期間は全力で準備しようという気合が入りました!

Q3.最終審査の際に印象に残ったことや言葉はありますか?
一緒に受けていた皆さんの演技や歌がとても上手でした! 審査終わって駅までの道で少しお話したのですが、皆さんいい人でした! 審査中は、審査員の皆さんの真剣なまなざしがすごく印象的でした! といってもピリピリした感じではなく、質疑応答の時には笑いも起こるようないい雰囲気で、やりやすかったです!!

Q4.レッスン時に印象に残ったことや言葉はありますか?
たくさんありますが、「間の取り方」・「エネルギーを使うこと」・「滑舌」の3つは特に勉強になりました。まだ完ぺきではありませんが、どれも日ごろの練習で特に意識するようになりました!

Q5.今後の目標や夢を教えてください!
さまざまな分野で活躍できる声優になりたいです!

Q6.その他のご意見 ご感想があれば!
今回はオーディションという貴重な経験をさせていただきありがとうございました。日頃のレッスンで学んだことを出すいい機会になりました! まだレッスンVol.1があと少し残っているので、引き続きよろしくお願いいたします!

ご協力ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。