【無料体験 声優レッスンアンケート】H.Y.さん


SPOTは、「いつでも、どこでも、だれでも」
をモットーに声優になりたい皆様を応援しています。

どうやったら声優になれる?専門学校?養成所?事務所?オーディション?
でも家の周りにはそんな学校や事務所はない…
仕事をしているからそもそも通学は厳しい…

など様々な理由で声優になりたい気持ちを実現できなかった皆様へ、
SPOTではオンラインでのマンツーマンレッスンを開始いたしました。

現役声優が講師を務め、掛け合いなどリアルな指導が受けられます。
基礎発声・滑舌トレーニングからアニメにアテレコ、ボイスドラマ、
朗読など力の付くレッスンがたくさんあります。

■レッスン時間:月曜日~日曜日 9:00~23:00
■1回20分、全40回
■毎年オーディションを開催(各事務所の預かり所属、養成所合格・特待の合格形態)
■入所金なし、システム・教材費込み143,000円(税込)


皆様、こんにちは!SPOT運営事務局です。
今回は、無料体験声優レッスンを受講してくれた、H.Y.さんからのお声をご紹介させていただきます。
ご協力ありがとうございました!


【1.ニックネーム】

H.Y.

【2.SPOT無料体験レッスンを受けようとおもった理由は?】

オンラインでの声優レッスンはどんなものかを知りたかったからです。

かけあいやアフレコを実際にやるということだったのですが、想像がつかなかったので受講することにしました。

【3.実際にオンラインレッスンを受けてみた感想は?】

お芝居も教えていただいた経験がほぼなく、タイムコードというものにあわせて台本を読むことも全くのはじめてだったので、必死にやっているうちにあっという間に終わりました。

掛け合いを一度やるごとに都度フィードバックもいただき、終わった頃には台本が真っ赤でした。

もっと自分が学んで先生の声もちゃんと受け止めてキャラクターの返事としてセリフが言えるようになれたら…!となりたい自分の姿も見えました。

たったの20分でこんなに濃い時間を過ごせるとは思っていなかったので驚いています。

【4.レッスン内で印象に残ったことはありますか?】

先生がとにかく終始笑顔で褒めてくださることです。

こちらのちから不足でうまくできなかったところも否定することばは決して使わず、わかりやすいアドバイスの形で教えてくださいました。

また、やはり先生はとてもお上手で教えていただくことに安心感がありました。

【5.その他のご意見ご感想があれば!】

実際のアニメの現場ではこうだよ、というような実践的なことまで体験の段階で教えていただけたのもとても驚きました。

辿々しいところもたくさんありましたが、何度も一緒に掛け合いをしてくださり、細かいところまで丁寧なアドバイスをしていただき本当にありがとうございました!


【SPOT運営事務局からのコメント】

H.Yさんご丁寧に書いてくださってありがとうございました!
また、講師へのお褒めの言葉大変嬉しく思います。
現役の声優が講師となりますので、実際の現場での話に基づいてアドバイスが受けられます。
ぜひ受講をご検討くださいね(*^-^*)吉田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。