【第3回 SPOT声優オーディション最終審査】M.Nさん


SPOTは、「いつでも、どこでも、だれでも」
をモットーに声優になりたい皆様を応援しています。

どうやったら声優になれる?専門学校?養成所?事務所?オーディション?
でも家の周りにはそんな学校や事務所はない…
仕事をしているからそもそも通学は厳しい…

など様々な理由で声優になりたい気持ちを実現できなかった皆様へ、
SPOTではオンラインでのマンツーマンレッスンを開始いたしました。

現役声優が講師を務め、掛け合いなどリアルな指導が受けられます。
基礎発声・滑舌トレーニングからアニメにアテレコ、ボイスドラマ、
朗読など力の付くレッスンがたくさんあります。

■レッスン時間:月曜日~日曜日 9:00~23:00
■1回20分、全40回
■毎年オーディションを開催(各事務所の預かり所属、養成所合格・特待の合格形態)
■入所金なし、システム・教材費込み143,000円(税込)


皆様、こんにちは!SPOT運営事務局です。

今回は、SPOTのオーディションを受けてくれた、
M.Nさんからのお声をご紹介させていただきます。
ご協力ありがとうございました!


Q.ニックネーム
M.N

Q1.一次審査(映像審査)の時に心掛けたことや工夫したことは?

印象が暗くならないように、そして、なるべく自然体でいるように気をつけました。
自分が伝えたいニュアンスが表現できるように何回も撮り直しました。

Q2..最終審査に進出した感想はありますか?

最終審査に残ってくれと思いつつ、本当に残れて驚きました。嬉しかったです。

Q3.最終審査の際に印象に残ったことや言葉はありますか?

自己PRで伝えようと思っていたことが吹っ飛んでしまったところがあって、心残りです。

Q4.レッスン時に印象に残ったことや言葉はありますか?

緩急をつけようと言われたことです。聞いてる人が飽きないようにと。
私は、聞き手のことまで考えられていなかったのだなと、聞き手をひきつけられるようになりたいと思いました。


Q5.今後の目標や夢を教えてください!

たくさんの作品に携われる声優になりたいです。

Q6.その他のご意見 ご感想があれば!

やっぱり夢を追ってみようと思えたのはspotのおかげです。ありがとうございます。
オーディションを受けるにあたって皆さんのアンケートも参考にさせて頂いていました。
ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加